ケーターハム 外装リフレッシュ!

ケーターハムスーパーセブン1700ss!

外装リフレッシュのご相談です!

 

アルミ部分の磨きとFRPパーツのペイント予定です!

仕上がりが楽しみですね!

 

まずは磨きから!

 

ローバーミニ公道復帰!クラッチ編!

クラッチはレリーズアームが完全に固着!

切れたままの状態でした!

 

 

 

クラッチカバー、クラッチプレート、レリーズベアリングの3点キットを交換!

バランス取りの作業も重要です〜

 

もちろん、レリーズシリンダーやマスターなどの油圧部品も交換!

 

バッチリです!

ローバーミニ公道復帰!ブレーキ編!

 

ブレーキは安全に関わる最も重要な箇所です!

 

 


ブレーキマスター、ディスクローター、ブレーキホース、パッド、ホイールシリンダーは新品に! キャリパー&サーボはOH品に交換致しました!

 

 

ミニはまだまだ部品が豊富にあり、恵まれている車種だなぁと思います!

ローバーミニ公道復帰!燃料系統編!

キャブレターは揮発したガソリンの残留分であらゆる摺動部が固着!

数日かけて洗浄し、OH!

 

オリジナルのメカポンもNGでしたので、電ポンに変更!

 

燃料タンクはストックのリビルトタンクに交換!タンクキャップも固着していて、、

 

ガソリンのヤニとキツい臭いとの戦いで根気のいる作業でした!

 

ですが、無事に燃料系統の作業は終えて、始動確認もOK!これでしばらく安心です!

 

因みに、、ガソリンを処分するには現在のガソリン価格の約5倍かかります、、(⁠T⁠T⁠)

 

ローバーミニ 公道復帰作業!

 

カニ目、MGBに続いて今年3台目の公道復帰作業のご依頼!

最初の難関は工場に運ぶまで!

いつも積み込みに必死で写真が少ないですが、、

積載車で傾いたらマフラーから水が、、!?

20年弱、眠っていたミニ!

おじいちゃん、お父さんと乗られてきて、お次は息子さんが乗るとのこと!

親子三代継がれていくミニ。

素敵ですね!

まずは安心して乗れるように!

少しずつ作業していきます〜