ケーターハム 外装リフレッシュ!
ケーターハムスーパーセブン1700ss!
外装リフレッシュのご相談です!
アルミ部分の磨きとFRPパーツのペイント予定です!
仕上がりが楽しみですね!
まずは磨きから!
ローバーミニ公道復帰!クラッチ編!
クラッチはレリーズアームが完全に固着!
切れたままの状態でした!
クラッチカバー、クラッチプレート、レリーズベアリングの3点キットを交換!
バランス取りの作業も重要です〜
もちろん、レリーズシリンダーやマスターなどの油圧部品も交換!
バッチリです!
ローバーミニ公道復帰!ブレーキ編!
ブレーキは安全に関わる最も重要な箇所です!
ブレーキマスター、ディスクローター、ブレーキホース、パッド、ホイールシリンダーは新品に! キャリパー&サーボはOH品に交換致しました!
ミニはまだまだ部品が豊富にあり、恵まれている車種だなぁと思います!
ローバーミニ公道復帰!燃料系統編!
キャブレターは揮発したガソリンの残留分であらゆる摺動部が固着!
数日かけて洗浄し、OH!
オリジナルのメカポンもNGでしたので、電ポンに変更!
燃料タンクはストックのリビルトタンクに交換!タンクキャップも固着していて、、
ガソリンのヤニとキツい臭いとの戦いで根気のいる作業でした!
ですが、無事に燃料系統の作業は終えて、始動確認もOK!これでしばらく安心です!
因みに、、ガソリンを処分するには現在のガソリン価格の約5倍かかります、、(TT)
ローバーミニ 公道復帰作業!
カニ目、MGBに続いて今年3台目の公道復帰作業のご依頼!
最初の難関は工場に運ぶまで!
いつも積み込みに必死で写真が少ないですが、、
積載車で傾いたらマフラーから水が、、!?
20年弱、眠っていたミニ!
おじいちゃん、お父さんと乗られてきて、お次は息子さんが乗るとのこと!
親子三代継がれていくミニ。
素敵ですね!
まずは安心して乗れるように!
少しずつ作業していきます〜